不思議なご縁は、亡くなった主人からの私へのプレゼント

カフェで語り合った時間

先日のお休みの日・・・


ある女性の方と、カフェで何時間もお話をして、充実した時間を過ごすことができました。



ふわふわの美味しいパンケーキとコーヒーをいただきながら、お互いの近況を語り合いました・・・。



楽しくて・・・

私にとっては、前向きになれるありがたい時間でした。



お互いの家庭のことや仕事のこと、最近嬉しかった出来事、悩み事、そして目標とする夢などを打ち明け合ったり・・・。



時には、しょうもないことで、二人で大笑いしたり・・・。

お互いが「何でも話せるね!!」なんて言いながら・・・。



でも・・・



こうして、この方とゆっくりお話しするのは、今日でまだ3度目・・・。



知り合ってから、まだ一年もたっていません。



でも、昔から知っているような感覚になるくらい、お互い何でも話せるのです。



不思議・・・。



誰にでもは話すことができないようなことでも、話すと、なぜかすんなりとわかってくれる・・・。



3度しか、お話をしていないのに・・。



何なんだろう・・・って思います。



それは・・・



不思議なご縁によって、今繋がった関係。

↑ふわふわのパンケーキ😍おいしかったー💕


不思議なご縁

その彼女は、私より5歳以上も年下のかわいらしい女性で、大型家電販売店で働いています。



2年8カ月前に私の主人が亡くなった後、主人名義のカードを、そのお店に解約手続きに行った時、たまたま対応してくれたのが彼女でした。



その時の対応が、思いやりを感じる丁寧な接客だったので、印象的でした。

「旦那さんを亡くしたばかりの奥さん」である私のことを気遣いながら、温かい対応をしてくれたのを覚えています・・・。


「優しい人が対応してくれて、良かった。」・・・



そう思っただけで、それっきりだったのですが・・



それから、一年以上もたってからのこと、彼女が私の勤務しているお店にお買い物に来てくれたのです!!



仕事帰りの彼女が、制服を着ていたこともあって、私はすぐに「あの時の優しい店員さんだ!」と気づきました。



でも、さすがにこちらから、そんなことを言うわけにもいかず、その時も何もなく終わりました。



その後も、私服でお買い物に来ているのを見かけましたが、声をかけるわけでもなく・・・



でも・・



私の中で、なぜか彼女のことが気になっていました・・・。




「今度会った時には、声をかけてみよう!」



私のことを覚えてくれていないかもしれないけれど、勇気を出して声をかけてみようと思いました。



そして・・・


また、来て下さった時、声をかけて、あの時親切にしていただいたことのお礼を伝えました。



はっきりとは、覚えてくれてはいなかったけれど・・・



でも・・・



その時、少しお話しただけなのですが、お互いが分かり合える共通する部分があり、今度お茶をする約束をすることになったのです。



それからの、お付き合い💖




今思い返すと・・・不思議なご縁です。




もし、あの時、違う日に手続きに行っていたとしたら・・・
もし、あの時、彼女が担当をしてくれなかったら・・・


まず、彼女のことを知ることはなかった!



そして・・・

もし、あの時、彼女が制服を着ていなかったら、たぶん私は気づかなかった・・
もし、あの時、私が勇気を出さず、話しかけなかったら・・・


そのすべてが重なり・・・



今、こうしてカフェに行ったりする仲になり、何でも話し合える関係になっている・・・。



すごい!!



そう考えると、この出逢いには意味があり、そうなるべくしてなったような気がします。


この出逢いは、主人からの贈り物なのかも?

彼女と会うことで、いつも笑顔になって元気になれる!

彼女に会うことで、ますます前向きな気持ちになれる!!



そして、別れ際には必ず「今度会う時まで、お互い成長しておきましょう!!」と約束するのです・・・。




いつのまにか・・・




彼女は、私にとって、大切な存在になりました・・・。




そして、私は思うのです・・・。




この出逢いは、亡くなった主人からの私へのプレゼントだ!!!」と。


私が、日々を楽しく幸せを感じながら生きていくことができるように、「大切な出逢い」をプレゼントしてくれたんだ!!!😍😍😍




すべては、主人のカードの解約に行ったことから始まった不思議なご縁なのだから・・・。




いやしの芸術的インテリア雑貨・サンキャッチャー

亡くなった大切な人は、今も生きている!!


私は、この出逢いを偶然と捉えてはいません。



「亡くなった主人が、彼女と出逢わせてくれた。」


「私への主人からの贈り物」として捉えています。💖





そう思うほうが、絶対自分が幸せな気持ちになるから!!😍


そう思うことで、嬉しくなるから!!😍




そう思うことで・・・




「やっぱり、主人は、今も私と一緒に生きている💕」と思えるのです・・・。



そして、ますます、魂の存在を信じることができるのです!!




亡くなった大切な人は、今も生きている!!


~あなたへ~

私は・・・


毎日、こんなことを考えながら、ひとり生きています・・・。



今度は、亡くなった主人は、私のためにどんなプレゼントをしてくれるのかな?

今度は、亡くなった主人は、私が喜ぶどんな事を、起こしてくれるのかな?

なんて思いながら・・・。



心からそう思えるのは、主人は亡くなったけれど、魂の存在として、きちんと生き続けていると信じているから!!

私は・・・




大切な人が亡くなって・・・「あの人が生きていたら・・・。」と思いたくありません。




私は・・・





魂の存在となって生き続けている大切な人と一緒に、生きている今を精一杯楽しみます!




~主人へ~

今日も、思いっきり楽しんだねー😍👍
今日も、一緒にいてくれて、ありがとうねー💖


Life is Beautiful!!











人気の記事