死別後、幸せに生きるために、信じる気持ちと心を整えることを大切にする

嬉しかった出来事

私の放つオーラの色を見てもらいました!

先日、嬉しいことがありました😍


娘の友達が、お母様と一緒に、私の家に遊びに寄って下さった時の話です。



色々なお話をしていると・・・



そのお友達とお母様は、親子共々、昔から霊感が強いらしく、いろんな不思議な体験話をして下さいました。



そして・・・



人はそれぞれオーラを放っていて、人が放つオーラの色も、集中すれば見える。」ということを話して下さいました。



えっ!!!何かすごい!!💕💕



お話によると、オーラの出ていない人もいるし、暗い色のオーラを放っている人もいるらしいです。



早速・・・



私の放つオーラの色を、見ていただくようお願いしてみました。😍


すると、何と!!



私の体の中心は、オレンジ色で

右後ろには、グリーンのオーラが

左後ろには、黄色のオーラが放たれているということでした!!😍💕



それを聞いて・・・私は、なぜか、すごく嬉しかったのです!!


いかにも、エネルギッシュで元気いっぱいの色!!!


まさに、前向きにポジティブに生きる私そのものだったから!!!





何だか・・・


とても嬉しくて、ひとり喜びました😍👍


ちなみに、娘のオーラの色は、淡いピンクと水色ということでした・・・。


幸せをイメージさせる色・・・💖


(これも、何か嬉しかった・・・)😍



「信じる」「信じない」は、自分が決めること

都合の良い信じ方

そんな話を聞いた場合・・・


「信じる人」と「信じない人」に、分かれると思います。



オーラの真実は、わからないけれど・・・



私は全面的に信じました・・・。😍



なぜなら・・・



それを聞いて、私自身が、すごく嬉しい気持ちになったから!



信じることで、幸せな気持ちになったから!!



でも・・・

もし、「暗いオーラが出ている。」と言われたら・・・



たぶんオーラの話は、信じなかったと思います。



だって・・・


もっと暗い気持ちになりそうだから。

自分の気持ちが暗くなるようなことは、あえて信じない!!



「信じる」「信じない」は、自分が、自分自身のために選ぶのです!



私は、占いにしても、おみくじにしても、自分にとっていい事しか信じません。



自分が不安になったり、嫌な気持ちになるようなことは、あえて、信じないことにしています・・・。


私にとって、いいことだけを信じる!

都合の良い信じ方・・・😅💦



都合が良いけれど、それでいいと思っています・・・。💖


いやしの芸術的インテリア雑貨・サンキャッチャー



自分の気持ちが、心地よくなることを信じる

そのような都合の良い考え方は、死別後でも、前向きに生きる私にとっては、とても大切な事だと思っています。


常に・・・



私は、自分の気持ちが、常に心地よい状態であるようにしておくことを意識しています・・・。



だから・・・



自分の気持ちが心地よくなることは、とことん信じ切る!!


私にとって、心地よい気持ちとは・・・

「心地よい気持ち」というものは、人によって違うと思います・・・。



私にとっての「心地よい気持ち」って・・・?



穏やかで、安心できて、温かくて、素の自分自身でいることができて、どこかワクワクするような・・・



そんな感じかな・・・?



そんな気持ちでいることができるように、心がけています・・・。

何事にも、何が起きても、心地よい気持ちになるように、物事を捉え、信じる・・・。


主人の死も、都合よく捉える!




だから・・・



主人が亡くなったことも、私の中では、「主人は今も生き続けている!」と信じ切っているのです。



「いつも、私たち家族と一緒に生き続けている!」と、信じ切っているのです。



言ってみれば、都合の良い捉え方を、信じているのかもしれません。😅💦



でも・・・



そう思うことによって、私は心から安心できて、満ち足りた幸せを感じ、心豊かな人生を歩むことができると、信じています!



そんなものだと思います・・・幸せを感じて生きていくって。



自分がどう思うか、どう感じるか、どう捉えるかで、幸せを見つけることができるように思います・・・。


幸せかどうかは、自分が決めること・・
・。




そして!!!


自分が心地よい気持ちでいると、必ず心地よい現実がやってくるのです。


それは・・・


日々、小さな幸せを見つけていると、気づけばたくさんの幸せがやって来るということ!!



ただ、自分自身が、自分のために信じ切るだけのこと!



だから、嫌な事があった時、心配なことがあった時、悲しい時、つらい時・・・



そんな時こそ、心を整えるのです・・・。



嫌な気持ちのままでいないように・・・。


幸せになるために、気持ちを整えることを習慣づける

嫌な事があった時こそ、感謝の気持ちを忘れない

たとえば・・・


先日も、嫌なことを言われて、腹立たしく思ったことがありました・・・。


「この人は、何で、そんなひどい嫌な言い方をするんだろう。」


一瞬、腹立たしく嫌な気持ちになっている自分がいました。

でも、そんな時!!



私は、すぐに、こんなふうに気持ちを整えます。😍👍



言った人に対して、感謝できるところを、探すのです・・・。


どんな嫌な人にも、感謝すべきところは必ずある・・・。



その時、私が心の中で思ったこと・・・



「私は、そんな嫌な言い方をする人にはならないようにする・・・気づかせてくれて、感謝します・・・。」

(最強の感謝の仕方😅💦💦)



そうなんです!!

そんな考え方を習慣づけていると、本当にすべてに感謝の気持ちを持つことができるのです。

そして・・・


感謝した気持ちは、必ず自分自身の幸せとして返ってくる・・・。



そんな考え方で、日々過ごしていると・・・


本当に・・・
心から、感謝の気持ちが溢れ出てきて・・・


「生きて行くって、素晴らしい!」と思えるのです。




さらに嬉しかったこと

「やっぱり、主人は生きている!」

そして・・・


娘の友達のお母様が、私に言ってくれた嬉しかった言葉・・・。


「今も、リビングのその椅子の横に、ご主人が立っていますよ。」


「たぶん・・・いつもそこにいるような気がします。」




その椅子は、いつも私が座っている椅子・・・。



そして・・・



来て下さったその日、私の家に入った瞬間に、ぬくもりのある温かい空気と、亡くなった主人の気配を感じたと言ってくれたのでした・・・。




やっぱり、主人は、今も生きているんだ!!



嬉しくて・・・


聞いた瞬間・・・私と、娘の目から、涙が溢れ出てきました。



「パパは、生きているね・・・。」



そんな話を、心から信じることで・・・


やはり私の心は安心できて、温かくなり、さらに幸せを感じるのです。




すべては・・・信じる気持ちがあったから。



~あなたへ~

現実には、主人は、いなくなったけれど・・・


私は「主人は、今も私たちと一緒に生き続けている!」と、都合良く信じ切って、生きています。😅👍



「都合よく、自分が良い気持ちになるように、物事を捉える・・・。」



誰に迷惑をかけるわけでもなく・・・

お金がかかるわけでもない・・・


ただ、自分だけが信じ切るだけで、死別しても、幸せに生きて行くことができている・・・

大切な人は、もういないと捉えるのではなく、大切な人は、今も一緒に生き続けていると捉えることの大切さ。



大切な人の死を、悲しみで捉えるのではなく、幸せとして捉えてみる・・・



Life is Beautiful!!

人気の記事