一年を振り返る・・・すべてに感謝

主人が亡くなってから、3度目の年末を迎えます。



今年も、あっという間に過ぎた一年でした・・・。




どんな一年だったか、自分自身に問いかけてみました・・・。




一言で言うなら・・・・


「充実した楽しい一年だった!」😍💕




大切な人が亡くなって、2年と5ヵ月しかたっていないのに・・・。



大切な人が亡くなっても、そんな気持ちで毎日を過ごすことができたこと・・・・感謝しかありません。


そんなふうに思えたのは・・・・


亡くなった主人が、いつも一緒にいてくれたからです!!💕




魂の存在になった主人が、いつも一緒にいてくれたおかげなのです・・・ありがとうね。💕





本当に・・・




悲しみの涙を一度も流すこともなく、寂しい思いをすることもなく過ごせた・・・。



主人が亡くなってから、「生きていくこと」「死ぬこと」を異常なくらい意識するようになり、私の思考が変わり、毎日の生活が変わり、生き方が変わり、毎日を大切に思うようになったこと・・・それは、人生における私自身の成長だと思っています。


「生きる」ことを楽しむ!



生かされていることを楽しむ!!!



それは・・・



ありのままの自分を大切にして、関わる人たちを大切に思うこと・・・。

自分の素直な気持ちを大切にして、関わる人にその気持ちを伝える・・・。



常に、自分が心地よい気持ちでいることができるように、物事を捉える・・。

今ある幸せに気づくことの大切さ・・・。



自分が幸せな気持ちでいると、人の幸せも心から喜べる・・・。



人にしてもらって嬉しかったことは、自分も人にしてみる・・・。



支えてくれる人がいるから、生きていける・・・。



向き合うことを全力で楽しんでみる・・・。



人の気持ちを大切にする・・・。




この一年で、私が成長できる、たくさんのことに、気づくことができました。




そして・・・



そんな前向きな気づきによって、私の見えてくる世界も変わってきました。


前向きな目で世間を見ていると、毎日いいことが起こることにも気づきました。😍💕



関わる人の温かい気持ちや、優しさを感じます・・・。💕


自分が楽しんでいると、まわりも笑顔になっていきます・・・。💕


毎朝「今日は、どんないいことが起きるかな?」と、ワクワクします。💕




主人は亡くなったけれど・・・・そんな毎日を楽しんでいます。




私は・・・残された私の人生を精一杯楽しみます!





魂の主人が一緒にいてくれるから!!


そして、いずれ私も魂の世界へ行くのだから!!!





「能天気」と言われたとしても、これが私の心地よい幸せな生き方!





今年一年の私の「幸せノート」をめくり返してみました。

そこには、毎日の小さな幸せが、ぎっしりと詰まっていました・・・・。



私の幸せの毎朝のルーティン「幸せノート」のことは、こちらです!


すべてに感謝💖


 
Life is Beautiful!!


Life is Beautiful
2022年❤️
心から、ありがとう!

人気の記事