眠っている間は、魂の世界に「いってきまーす!」



重症化した私の思い


家族にも、友達にも話したことのないことを、ブログに書いてみようと思います!


「亡くなった主人は、魂の存在になって、今も私と一緒に生き続けている。」という私の気持ちの根底にある思いが強すぎるせいか・・・💦


最近、こんなことを考えています・・・


夜、眠っている間・・・・


「私は、魂の世界に遊びに行って、主人と楽しく過ごしております!!」😍
(全く記憶はないけれども😅)


たぶん、これを読んで下さった方の半分以上の方が、いやほとんどの方が、引いたことと推測します😅💦

すごい思い込み!
重症かも😅💦💦

眠りにつくことまでが、楽しくなりました!

最愛の主人が亡くなっても、勝手に「主人は、私と常に一緒にいる!」と信じて、毎日を楽しく過ごしている私は、とうとうこんなことを考えるようになりました💦

思い込みが激しいことは、自分でもわかっております。自分の都合で、勝手に想像していることも、充分わかっています。


でも!


そんなふうに考えると、毎晩眠りにつくことさえも、楽しくなってきました😍

「これから会える!!」


私の思考の中では、人は眠ったら、魂の世界に遊びに行けることになっています😅💦



ポジティブ思考の針を振り切ってしまった、超ポジティブ思考ですね。


眠ってしまったら、私は、主人と同じ魂の世界に遊びに行けると信じています。(もちろん、遊びに行った記憶は残っていませんが!!)
そして、眠っている間は、私も魂の存在になっていて、魂になった主人と一緒に楽しく過ごしていると信じています😅💦

こんなふうに毎晩考えながら、目をつぶります😅💕


そして・・・


そんなことを考えながら寝ると、良い睡眠がとれることに気づきました!





そして朝、目が覚めると・・・

何か・・・

なぜか・・・


不思議なことに・・・


主人を近くに感じることができるんです。
さっきまで一緒にいたような感じがするんです・・・なぜか。


私は、何かすごく嬉しくなります。そして、ますます一緒に生き続けてくれているのを感じるのです・・・本当に!!

亡くなった人の時間は今も続いている



大切な人が亡くなると、そこから亡くなった人との思い出を作ることができない・・・
大切な人が亡くなったら、亡くなった人の時間はそこで終わる・・・


それが、一般的な考え方だと思います。何か、寂しく悲しいですね・・・残された人にとっては、大きな喪失感です。

そんなふうに「死」を捉えてしまったら、さすがの私も悲しみの涙が出てきそうです。


でも!!!

私は、そんなふうには捉えない!!


主人の時間は今も流れているし、私は主人と今も一緒に過ごしている!!


だから!!


亡くなった今も思い出を一緒に作ることができるんです!!
現在進行形なのです。

私は、そんなふうに「主人の死」を捉えています。

たぶん・・・

理解してくれる人は、少ないと思うのですが、いいのです。


そう思うことで、私は嬉しくて幸せな気持ちで、毎朝を迎えて、毎日を過ごすことができるのだから!!


でも!!

もしかしたら・・・・

人は、眠ったら、魂の世界へ遊びに行くという考え方は、正解なのかもしれません!!

だって・・・

人は、眠ったら魂の世界には絶対に行かないという証明はないのだから!

だから、思うことは本当に自由なのです。

自由で、よかった・・・・😄

potted plant on window with curtain


みんな永遠の魂

人は元々は、永遠の命を持つ魂の存在なのだけれど、この世で生きている間は、自分は永遠の魂であることを忘れており、そして死んだら魂の存在に戻っていく・・・ただ、それだけのことなのかななんて、思うようになりました。


だとしたら、亡くなった主人は、先に本来の姿である魂に戻っただけのことなのかな?

そして、いずれ魂に戻る私のことを、待っていてくれているのかな?


それなら・・・

私は、人間世界を体験しに来た意味が必ずあるのではないか・・・そんなことまで考えます。

主人の生きた意味は、たぶん・・・私に魂の存在を気づかせる役目だったのだと思います。

生きる意味を気づかせてくれた主人・・・。


魂の世界で待ってくれているのかな?


そう思うと・・・


眠っている時間が本当の現実で、起きている時間が、本当は夢の中なのかも・・・なんて、考えてしまいます。

生きて行くことを楽しむ

何か目的を持って、みんなこの世にやって来たのかもしれませんね。

でも、みんなこの世を楽しむためにやって来たのであってほしい。

世界中のみんなが、そんな目的なら、幸せな世の中になるのに。


こんな捉え方をしていると、この世で生きる自分のことを、他者からの目線で見る時があります。何か・・・魂目線で自分を眺めているような錯覚・・・。

悩んでいたり、落ち込んだりしていたことが、ちっぽけすぎる小さなことに思えてきたり・・・。

私には、本当は、もっともっといろんなことができる可能性があるんじゃないかと思えてきたり・・・。


だから・・・。

私はこの人生を、思いっきり楽しんでみようと思っています!

いずれ魂の世界に戻るのだから!!


それまで、やってみたいことに挑戦をして、ありのままの自分でいながら、日々笑って楽しみたい!!


そんなことを考えると、生きている今に心から感謝できます。

Life is Beautiful!!

~あなたへ~

悲しみの中にいるあなたには、こんなポジティブすぎる私の捉え方は理解できないことと思います。もしかしたら、ふざけていると思ったかも・・・ごめんなさい。

でも・・・

大切な人が亡くなっても、残されたあなたは、これからも生きていかなければならない・・・。


私もです・・・。

同じ生きるなら、私は、笑顔で自分の人生を生きたい。



今日も、たくさん笑ったいい一日でした。すべてに感謝!

人気の記事