《大切な人の死》私が死んだら…主人との約束

いつか私が死んだら・・・

先に天国に行った主人が・・・

天国の入り口で、待ってくれているはず!!

オーガニックシャンプー、エシカル雑貨



主人との約束



主人も私たち家族も、主人の余命を知ってしまってからのことです・・・。


主人とふたりで交わした約束があります。




主人の命があと数日という頃に、私は主人の前で、大泣きしながらお願いしました・・。


「私が死んだ時は、ぜったいぜったい、天国の入口のところで、待っておいてよ!!
    ・・・ぜったいに!!」

主人が旅立つ前に、私が泣きながら主人にお願いしたことです・・・。

主人は、「絶対に絶対に、約束するから。 すぐに、見つけてあげるから!」

・・・と、約束してくれました。

主人は・・・穏やかで優しい顔で、約束をしてくれたのです。




そして・・・・

その後、私に届いた主人からのLINEには「必ず入口におるから、ゆっくりしてからおいでね。」と・・・。



・・・主人と交わした固い約束です。


約束をしたから・・・

私が死んだら、天国で必ず主人に会える!!💖

私は、その時のことを想像すると、なぜか涙が出てきます。(書いている今も、なぜか涙が止まりません💦💦)

ふだん、悲しい涙を流すこともなく超ポジティブに生きている私なのに、このことを想像するとなぜか泣いてしまうのです・・・。


何の涙だろう・・・

それは、また会えるんだという嬉し涙なのです💖


不思議です・・・。


でも、この約束があるから、超ポジティブな自分でいることができるのかもしれないなと、先日ふと気づきました!!



天国で再会した私たちを妄想してみる


私の想像の中では・・・

天国の入り口には、大きな門があって、亡くなったばかりの人は、その大きな門に続く緩やかな坂道を登って行き、門を通り抜けて、天国に入って行きます。



その入り口付近は、結構混雑している勝手なイメージです。

みんな、初めて来た天国の世界に、まずはどこへ行けばいいのか一瞬戸惑います・・・。

ふつうなら、初めての天国に、みんな戸惑うのだけれど・・・

私は・・
坂道の途中で・・・

天国の入り口の門のところで手を高く上げている主人を見つけて、大きな声で主人の名前を叫びながら、坂をかけのぼっていきます!!


久しぶりの再会に、開口一番・・・

「私、人間生活を思いっきり楽しんできたよー!!!

と、息を切らして言う私!!!


そうすると・・・

「ずっと、見ていたよ。よくがんばったぞ!!」と、褒めてくれる笑顔の主人。



そんなシチュエーションを、勝手に妄想しています。💦💦
(私の妄想につきあって下さって、ありがとうございました。)😅👍

Sun Screen α(サンスクリーン)


こんな妄想ができるから

普段から、妄想をするのが好きな私ですが・・・😅

こんなワクワクするような妄想ができるから、ひとりで生きていく今も、前向きな気持ちで過ごせるのかもしれません。


でも・・・
もしも、例えば妄想の中の私が、こんなだったとしたら・・・


門のところで、待ってくれている主人を見つけても、泣きながら「毎日悲しくて寂しくて、やっと死ぬことができたよ。ひとりで、つまらなかったよ。」と、トボトボと下を向いて歩いて来る私だったとしたら・・・


主人は、どんな顔をするだろう。

主人は、何と言うだろう。

主人は、どう思うだろう。


虚しすぎます・・・。


ありたい自分でいたい

天国で再会した時・・・どんな私でありたいか?



気が付けば・・・そんなことを、よく考えています。

どんな姿を主人に見せたいか?


いろいろ考えて、想像して、また考えて、たどり着く私自身の答えは・・・


やはり・・・


大きな声で、主人の名前を叫びながら、喜んで走って行っている私の姿です!!

「人間生活を、思いっきり楽しんできたよー!!!」と、主人に言える私でありたい!!



だから・・・



生かされている今を大切に過ごそうと思います・・・。



「日々、全力で生きることを楽しむ笑顔の自分」




「笑顔の人たちに囲まれた、そんな中にいる自分」


そんな自分でありたい・・・。。

オーガニックシャンプー、エシカル雑貨

本当に待っていてくれるのだ!!

生前に交わした約束が守られることを、私は心から信じています。


こんな話を真剣にすると、笑われるのはわかっています・・・。

でも、約束を本当に信じることで、この約束のおかげで、私は一人残されても、前向きに生きていくことができているのです。


誰にもわからない死後の世界を、勝手に想像して、勝手な妄想の世界を作って、それを信じ切って生きる・・・。

それで、私が幸せな気持ちになれるのだから、それでいいのです!!!



私が幸せな気持ちでいれば、私の周りの人たちも幸せな気持ちになるのだから・・・

私が笑顔で楽しんで生きていれば、私の周りの人たちも楽しく笑顔になるのだから・・・

Sun Screen α(サンスクリーン)

~あなたへ~

妄想でも・・・


自分の中で妄想の世界を信じ切ってしまうと、すごい「生きるパワー」になるんですよ!(私が立証済みです!!)


そして、この妄想には、続きがあります・・・。


天国に行って、初めて私が気づくことがあります・・・

それは・・・

「私が生きた時間は、アッという間だったんだな?」と、自分自身が気づくという妄想の続きです。



天国へ行ってしまうと、そんなものかもしれません・・・自分が生きてきた時間なんて。

自分が死んで、自分の生きた人生を振り返ってみると、意外とアッという間だったということに、気づくのかもしれませんね。
(ということは!!今、私が思っているよりも、もっともっと早く、主人に天国で会えるということではないか!!😍)

そして、そんな短かった限りある時間を、大切にすることができただろうかと、人生を終えた時、振り返ることがあるかもしれません。




その時が来たら、私は・・・



天国で待ってくれている主人を見つけたら必ず言います!!

「人間生活を、思いっきり楽しんできたよー!!!」って。



だから・・・



与えられた残された時間を大切に思い、私の人生を精一杯楽しもうと思っています。




今日も、ありがたい一日が終わりました・・・


Life is Beautiful!!


人気の記事