もっと幸せに生きて行くために、今日から、さらに早起きをします!

小さな決断が、私の人生を変えると信じて

自分のための時間を作るために、早起きをする

いつも5時20分に、アラームをかけて目を覚まし、ベッドの上で、今日一日のことを考えたり、You Tubeを観たり、音楽を聞いたり、時にはボッーとしたりして30分ほど過ごし、6時前になると、行動開始をするのが、私の毎朝でした。


でも!!!


今朝から、5時に起きて、すぐに、ベッドから出て、行動開始することにしました!!



自分がやりたいことのための時間を、毎朝50分作るために!




私自身の小さな決断ですが、この決断が、これからの人生を変えてくれるような気がするのです。



これから、もっと幸せに生きて行くための「自分のための毎朝の50分!!」😍💕


そんなことを考えて、自分の中で決断すると、なぜかワクワクして、早起きするのが楽しみになるのです!


teacup on book beside pink flower decor


どうせなら、限られた時間を、精一杯楽しむ!

生きている時間を、もっと楽しみたいけれど・・・


最近、すごく思っていたことがあります・・・。

死ぬまでの生きていく時間を、もっと楽しみたい!!

興味のあることをもっと勉強して、いろんなことを知って、いろんな事にチャレンジして、いろんなことを経験したい!!



自分が楽しめるものを探したい!!



気がつけば、そんなことをよく考えるようになりました。主人が亡くなって、死と真剣に向き合ったことで、「生きて行く」ということを、深く考えるようになってからだと思います。

主人が死んだように、私にも、必ず死ぬ時が来るのです。そのことを、自分自身で受け入れた時、生きている今の大切さに気づき、限りある自分の人生を楽しみたいと、思うようになりました。


でも、そのために、今できることを考えた時、仕事をしている私は、やってみたいことはあっても、「今は、時間がないな。」と、まず思いました。

もっと、時間が欲しい。

寝る時間を削ればいいのだろうけど、睡眠第一の私は、そんなことをすれば、体を壊すだろうし・・・。
仕事を辞めるわけにもいかないし・・・。
夜は、クタクタになって、仕事から帰ってきて、やりたいことをする気力も体力もないし・・・。

そんなことを言っていたら、人生が終わってしまて、死ぬ時、必ず後悔しそうです。

でも・・・やってみたいことに、チャレンジしてみたい!!

でも・・・思っているでけで、終わりそう・・・・。


せっかくの生きている時間なのだから


そして!!!

「いつか・・・」「いずれ・・・」だった自分の気持ちに気づき、「今から!!」と考えるように切り替えました。


今なら、何とかできるかもしれない!!

「いずれ・・・」を待っていてもしょうがない。


「自分のこれからの人生を考えた時、今日が一番若いのだ!!!」と、誰かが言っていたな😍



今なのだ!!今しかないのだ!!




そんな気持ちが、湧き上ってきて、朝に、自分のための時間を作ることにしたのです!!!

ブログのことを考えたりするのも、私にとって大切な時間だし・・・。


そんな時間を作ることで、これからさらにやってみたいことが出てくるような気がするのです!!!

そして、そんな毎朝の時間の積み重ねが、私の人生を価値あるものにしてくれると信じて!!


待っていても何も起こらない・・・行動してこそ何かが起こる!!


そんな気持ちで毎朝を迎えると、毎日がワクワクしてきます😍



woman sitting on white bed while stretching

大切な人を失ったからこそ、心から思うこと

大切な人が亡くなったというのに、私がなぜそんなに前向きな気持ちになることができるのか?


2年前に主人が亡くなったことで、「死」について、深く真剣に考えるようになったからかもしれません。

自分も、必ず死ぬ時が来る。

そして、死んだら、主人と同じように、私も、永遠の魂の存在に戻ることができる。

今生きている時間は、永遠の魂の存在に戻るまでの、何を経験してもいい、与えられた時間なのだ。



そう思うことで、日々過ぎていく時間が、貴重で大切に感じるようになったのかもしれません。

主人が亡くなる前は、こんなこと思いもしませんでした。主人が亡くなって、ひとりの時間ができたおかげで、「生きる」ということを考えるようになり、いろんなことに気づくようになりました。


私は、何のために生きて行くのか?

その答えは、「生きている時間を楽しむため!!!」



最近、そんな気持ちでいます・・・💕

今朝も早起きをしました!

こうして、ブログで、今の私の正直な気持ちを発信することも、自分のための大切な時間です。


そして・・・・


今朝、早起きをして、早速いいことがありました。


窓を開けて深呼吸すると、キンモクセイのいい香りがしてきて、それだけで幸せな気持ちになりました😍


季節を感じることができること・・・ありがたい。

生きて行くこと・・・すべてがありがたい。

早起きするだけで、こんな幸せな気持ちを味わうことができるなんて最高!

今日も、私は・・・
主人の魂と一緒に、今日一日を楽しみます💕💕



~あなたへ~

あなたも、小さな決断を自分自身にしてみませんか?

その小さな決断にむかって、毎日行動してみる・・・。毎日が変わって行きそうですね。


でも!


その決断と行動は、あなたにとって嬉しくて心地良いものにして下さいね。ワクワクするような・・・。


努力や義務感でなく、自分が心からやってみたいこと、なりたい自分・・・そんなことを目指して決断して下さいね。


いつも、心にいてくれる大切なあの人が、いつも一緒なら、もっとその時を、楽しめるはずです。


私は、そんな決断さえ楽しめる自分でいたいと思っています💕心には、いつも主人が一緒にいてくれるから😍


今日もいい一日になりますように😍

人気の記事