死別後の挑戦!ブログ超初心者が「にほんブログ村」に登録できた!

主人が亡くなってから2年経ちました。

私にとって大切な存在だった人です…。

大切な人の死は、私に「生きていく意味」を教えてくれて、私の生き方を大きく変えてくれました

私は、何のために生きていくのか?

そんなことを深く考えた時、限りあるこの人生で私はやってみたい事にチャレンジしてみようと思いました。

そして、パソコンとは無縁だった私が、今ブログを発信しています!

ここでは、大切な人の死を前向きに捉えることができるようになった私の考え方や、日々のブログ作りにおいての私の奮闘ぶりをお伝えします!

「にほんブログ村」登録にチャレンジ!

時間はかかったけれど、やればできる!

何日もかかってやっと…。

何とか「にほんブログ村」に登録することができました!

一人で、できたーーー!!

パソコン音痴で、キーボード操作も時間がかかり、ブログの知識も超初心者の私が、何度も失敗しながら、やっと登録できました。

たぶん、娘や息子に頼めば、ササっとしてくれるのはわかっていましたが、ひとりでやってみたかったのです。


とりあえずは登録できたものの、合っているのかどうかもわかりませんが…。

なぜか全部の記事が表示されていないけれど、まぁいいとします。

何よりも嬉しかったのは、私のブログが他の皆さんのブログと並んで表示されていることです。

やればできるのだー!

全く未知の世界だったブログ発信を、この私がしているとは我ながらすごいことです。

パソコン関係の事やネット注文などすべてを主人に任せていたので、一人になった今、こうして奮闘している私の姿を主人が見たら絶対褒めてくれると思います。


驚くほどパソコン音痴の私が始めたブログ

毎日ブログ作りに奮闘する私

57歳の私は、驚くほどのパソコン音痴です。

「URL」の意味さえ知らなかったレベルのパソコン音痴!

皆さんのブログはよく読んでいたのですが、そのブログをどのように作って、どのように発信しているのかさえ想像もつかない知識のなさでした。

そんな中で、私は3カ月前からワードプレスでブログを始めました

片仮名のパソコン用語は初めて聞く単語ばかりです。

ドメインとかサーバーとかプラグインとか何???

でも、わからない用語が出て来るたびに、スマホを片手に検索しながら、本当にひとつずつ理解していきました。

若い人ならササっとできることが、私には理解できず、なかなか進まないのです。

しかし、わからない用語や操作は、その度にネットで検索すると、ちゃんと答えが出てくるのです。

グーグルってすごい!!

本当に「グーグル先生」なのです!


そして、ブログ作りの本を読んだりYouTubeで勉強したりの毎日です。

57歳になって、こんなに勉強するのは久しぶりのことです!

でも、わからない事をひとつずつ調べて理解できた時の喜びが、本当に嬉しいのです。


ブログ作りっておもしろい!



心が折れそうになった時には…

でも…。

そんなふうに楽しく思える時もあれば、ブログを発信する作業の難しさに、何度も心が折れそうになったことも度々です。

やっぱりブログをしている人は特別なんだ…。

私には難しすぎる…。

本当に、「やっぱり無理だ。やめようかな…。」と思うことも何度もありました。

でも、その度に、亡くなった主人のことを想います。

そして、私と同じように大切な人を亡くした人の事を思い「私は、やっぱりブログを書きたい!」と思うのです。

私は、大切な人が亡くなっても幸せな気持ちで前向きに過ごすことができている…。

この気持ちを発信したいという思いで、何とかここまでブログを書き続けています。


そして、大切な人が亡くなって悲しい気持ちのまま時間の止まっている人がいるのだったら、このブログを読んで、何かの「気づき」になればいいなと思っています!!

そんな気持ちで、書き続けています…。


たくさんの人に読んでもらうために「にほんブログ村」に登録

私のブログを見つけてほしい!

私が伝えたい気持ちを書いても、私が本当に伝えたい人に届くのだろうか?

私が本当に伝えたい人に、このブログを見つけてほしい!!


そんな気持ちが湧いてきて、またネットで検索しました!



「どうすれば、ブログを多くの人に見てもらえるか?」

グーグル先生で検索すると、中に「にほんブログ村」という単語が出てきたのです!


初心者がブログアクセス数を増やすには「にほんブログ村」!!

そうだ!!「にほんブログ村」だ!!

そういえば、私自身も主人が闘病中に、同じように癌で闘病されている方のブログを見ていました。

共感できる人のブログをよく読んで「私だけじゃない…。」と、生きていく励みになっていました。


私のブログも、大切な人を亡くして気持ちの整理のできない人の目に止まることを願って…。

そんな思いで「にほんブログ村」に登録しました。

まったく想像もしていなかったことを、今している私

できるかどうかわからないけど、やってみたい!

主人が亡くなってから2年…。

まさか、私がブログを発信するなんて、全く想像もしていなかったことです。

とにかく、パソコン音痴で私がブログを発信なんてできるわけもないと思っていたから。

いや、そんなことも思わないくらい無縁だったかも。


今から半年前でさえ、まだブログの「ブ」の字も思いもしていませんでした。


なぜ、こんなことになったのか!!


それは、主人が亡くなってから、自分の気持ちと正直に向き合う習慣をつけるようになってからのことです。



今の幸せに思える自分の気持ちを、みんなに伝えたい!!

私の考え方や捉え方を、みんなに伝えたい!!

大切な人を亡くしても、大丈夫だよって伝えたい!!

亡くなった大切な主人は、私と一緒に生き続けている!」ってことを伝えたい!!


こんな気持ちが、どんどんと内側から日に日に溢れ出てくるようになったのです。


私の「死の捉え方・幸せになるマインド」は、こちらを読んで下さい!

そして、たどり着いた「ブログを書く」ということ…。

できるかどうか全くわからないけれど…。

新しいことにチャレンジする楽しみ!

主人が亡くなって・・・

私は57歳になりました。

ひとりになって、こんなふうに前向きに生きていけるなんて自分でも驚いています。


主人の余命を知った頃には、こんな自分になることは想像もしていませんでした。

今の前向きで元気な私があるのは、大きな気づきがあったからです。主人が気づかせてくれた「気づき」です。


大切な人は亡くなっても、魂の存在として一緒に生き続けている!!ということ。

それは、主人の「死」を私流の捉え方をすることができたおかげで、今の前向きな私がいるのです!!

そして、今まで知らなかったブログ作りの世界を知ることができて、毎日を本当に楽しんでいます!


新しいことを知っていくこと、新しいことにチャレンジすることは、本当に楽しくてワクワクします。

常に自分の気持ちに正直になり、自分の本当にやりたいことをすることの心地良さを実感しています。

~あなたへ~

悲しみの中にいるあなたが読んだら、私が生きる世界は別世界のように感じたと思います。ごめんなさい。

でも、同じ世界なのです…。

私も最愛の大切な人を亡くしたのです。

主人は亡くなったけれど魂の存在として、いつも私と一緒に生き続けているという強い信念が私の中にあるから、こんなふうに毎日前向きでいられるのです!!

悲しくて寂しくてつらくて涙が出る時は、思いっきり泣けばいいのです。

無理に、自分の気持ちを抑え込むことはしないで。


でも、常に・・・

自分の気持ちに向き合うことは大切な事だと思います。

今、自分はどんな気持ちになっているか…。

これから、自分は本当はどうなりたいか…。

自分と真正面から向き合った時、答えが見つかると思います。

誰でも幸せになりたいはず…。

そんなことを、ゆっくりと考えながら、少しずつ一歩を踏み出して下さいね。いつも、大切なあの人は、あなたと一緒に生き続けています💕

一緒だから、何でもできるのです。

大切なあの人とふたりだから、大丈夫なのですよ。

Life is Beautiful!



人気の記事