~ワイキキの海で虹となって現れた亡き主人~

亡くなった主人は、やはり生きていた!

「魂の存在」となった主人からのアピール

主人は、亡くなって「魂の存在」となりました。「魂の存在」となって、私たち家族と一緒に、今も生き続けているのです。

亡くなって、肉体から抜け出した主人の魂は、いつでも、どこでも、行きたい所へ行くことができて、時には、私たちが、驚くような事を起こしたりしてくれます。

そして、お通夜の日とお葬式の当日にも、魂になった主人は、「俺は、生き続けているよー!」と、私たちに存在をアピールしてくれたのでした。

お通夜の日、ワイキキの海に行っていた「魂になった主人」

「俺は生き続けているよー!」

娘婿のご両親はハワイにお住まいで、主人のことは闘病中の頃から気にかけて下さっていました。主人がガンになる前の元気な頃、娘の結婚式のため、家族みんなでハワイに行きました。夢のような楽しく、思い出深い時間を、家族で過ごしました。

「また、みんなで、セグウェイに乗ろう!」

「必ず、みんなで、またハワイに行こう!」

ハワイが大好きな主人が言っていた言葉です。

そんな主人が、自分のお通夜の日に、何とハワイの海に行っていたのです!!

日本でお通夜の日、ハワイのご両親が、海の見える御自宅で、主人の思い出話をしながらお食事をされていた時、ふと海のほうを見ると・・・・海面にスッと立つ綺麗な虹が!!

数分間のことだったらしいのですが。

向こうのお母様が、「お父さんが会いに来てくれましたよ!」と、その時の虹の写真をすぐに送って下さいました。

私は、その虹の写真を見た瞬間・・・

「あ!!主人だ!!!!ハワイのご両親にご挨拶に行ったんだ!!!」と思いました・・・

その写真に写る虹は、長身だった主人が、海の上に立って挨拶をしているように見えました。

生前から「感謝の塊」みたいな人だったから、すぐに、ご両親にも挨拶に行ったんだな、主人らしいと思いました。

主人は、魂になったから、自由にどこへでも瞬間移動できるんだ!

また、みんなでハワイに行こうって言っていたのに、一人で先に行くとは!!

(あ!主人は、もう旅費もいらず、タダでハワイに行けるということか!!予約もしなくていいのか!!すごい!!!)

あの時、ご両親が虹を見つけて下さったこと、写真を送って下さったことを、心からありがたく思いました。

「やっぱり、魂として生きているんだ!!!」

虹を使って、主人は亡くなって、魂になった自分の姿を私たちに見せてくれたんだと思いました。

「俺は、ちゃんと生き続けているよ!みんなのそばにいるからな!!」

私には、そんな声が、聞こえてきました。

お通夜の前の晩の主人からのメッセージはこちら!!!

~主人と過ごしたハワイの海~

お葬式の大事な時に「魂になった主人」がしたこと!!

「いつも、みんなと一緒にいるからな。」

霊感など全くない私ですが、翌日の葬儀中も主人の存在を感じていました。主人が、自分の祭壇の横に立って、笑顔でこちらを見ているような気がずっとしていました。

前の日に、「魂になった主人」の存在を、海に立つ虹の姿で確信できたおかげで、その日も、私は、悲しい涙を流すことはありませんでした。主人がお世話になった肉体さんのお葬式を、魂になった主人と一緒にしているような不思議な気持ちだったのです。本当に穏やで安らかな気持ちでした。

そんな時・・・

御住職様がお経を唱えて下さっている最中に、どこからかサラサラと水の流れる音が聞こえ始め「心地いいな。こんな演出なのか。」なんて思っていたら、しばらくした時!!!

ポタポタと葬儀中の天井から水が落ち始め、「えっ!!!!」と思っていたら、ボタボタと大量の水が!!!!水は落ち続けて、葬儀ホールは水浸しに・・・

でも!主人の眠っている祭壇の上の天井からだけは、水が落ちていない!!!

よかったー!!!

葬儀どころではなくなり、別のお部屋に移動して何とか葬儀を終えることができました。

こんなお葬式ってある??

後でわかった原因は、天井裏のスプリンクラーの老朽化による水漏れでした。何というタイミングで漏れてしまったのか!!!でも、その時も何となく、魂になった主人は、笑顔でこちらの様子を見ていたように感じたのです。

すごいタイミングの、水漏れ・・・。主人のお葬式の真っ最中の出来事・・・。

結局、後日、葬儀会社の方がお詫びに来て下さって、お通夜・お葬式のすべての代金を無料にして下さいました。何十万円という金額を・・・たまたまのしょうがない事故なのに、申し訳なかったのですが、ありがたいことでした。

たぶん、魂になった主人が、私たちのためにしてくれたんだなと、家族で話しました。

「さすが、パパ!!!」

「さすが、お父さんですね!!ワイキキの海水を、そのまま持ってきましたねー!」

ホントだ!!!すごすぎる!!!

そんなことが重なって、私は魂になった主人の存在を、ますます信じることができて、子供たちも、主人は生き続けていると信じるようになりました。

亡き主人からの思いやり

残された私が悲しまないように・・・

「主人は生き続けている!!!」

私は、心からそう思うことができて、心からそう信じています!

そんな思いが、私の強い信念となって、私は、元気で前向きで、日々の幸せを感じながら生きて行くことができるのです。。

寂しがり屋で、泣き虫だった私の事を心配して、魂になったばかりの主人は、すごいパワーを使って、私を安心させようと、猛アピールしてくれたんだと思います。私を悲しませないように、「いつも一緒にいるよ。」と、自分の存在を伝えようとしてくれたんだと思っています。

~帰りの飛行機からのハワイの景色~

~あなたへ~

亡くなったあなたの大切な人も、魂の存在となって、「ちゃんと、一緒に生き続けているよー!!」と、あなたにアピールしているかもしれません。

どんなアピールの仕方かわからないけれど、あなたにわかるように、必ずアピールしてくれています!!

大切な人がいなくなって、悲しい毎日の中でも、あの人は生き続けていると心から信じていると、あの人からのサインにも気づくことができて、あの人の存在がわかる時が、必ず来ます!

今も、これからも、亡くなった大切な人は、あなたと一緒に生き続けていくのです。いつも、一緒にいてくれるのだから・・・一緒に、生きていけばいいのだから。

人気の記事