私は・・・毎日を楽しむために生きているんだね!!

主人を亡くしてから、私の生き方が変わった

やっと、「生きて行くことの意味」を見つけた!

私は、2年7カ月前に、大切な人との死別を体験しました。


それまで、生きて行くことの意味など全く考えず、過ぎていく日々に、ただ流されて生きていた私が・・・


最愛の主人を亡くしたことで、自分の「死」についても深く考えるようになり「生きて行くことの意味」を深く考えるようになりました。

大切な人が亡くなって、私は、何のために生きていけばいいのか?

ひとりで、どう生きていけばいいのか?

そんなことを考えるようになり、その疑問の答えを見つけることができて、死別後、私の生き方は、大きく変わりました。

毎日を楽しめる私になっていた!

大切な人が亡くなったけれど・・・

残された私は、自分でも驚くくらい、前向きに生きているのです。

毎朝が、ワクワクとした気持ちで始まり、本当に、毎日がキラキラ輝いていることを感じるのです。


それは・・・

私の根本の考え方が変わったことで、日々の言動や行動が、以前と全く変わってきたからです。

大げさかもしれないけれど・・・💦


生きて行くことが、楽しいのです。


それは、自分自身でも思っていたのですが、周りの人たちからも言われるようになりました・・・。



毎日一緒にいる人たちから見ても、すいぶん私は変わったようです😅



友達からは、「前よりも、迷いのない自分を出している。」と言われたり・・・


職場の人からは、「そんなに笑う人だったっけ?」「そんなに面白い人だったっけ?」と言われたりします。



私にとっては、嬉しい言葉です😍💕


主人が亡くなったというのに・・・私は毎日を心から楽しめているのです!!


オーガニックシャンプー、エシカル雑貨

そして、亡くなった主人と一緒に、毎日を楽しむ!

亡くなった主人は、生きている!

大切な人が亡くなったのに、こんなに毎日を楽しめるのは・・・



私の心の根底に、揺るぎない私なりの絶対的な死の捉え方があるから!!



その信念は・・



「亡くなった人は・・・魂の存在となって、大切な人と一緒に生き続けている!!!」


この強い信念があるから、亡くなった私の主人も、今も私と一緒に生き続けていると思えているのです。




いつも、そばにいてくれている・・・😍


見えないけれど・・・いつも一緒にいてくれている💖



そう思うことで、私は大きな安心感に包まれて、穏やかで温かい気持ちでいることができるのです!




だから・・・



悲しい気持ちや、寂しい気持ちを感じることがない・・・。




むしろ!!

魂の主人と一緒に毎日を楽しむことができるのです!😍😍😍



2人分楽しめるなんて、すごい!!😍😍😍

前向きに生きて行くためには?

目の前のことを、全力で楽しんでみる!

私は、主人が亡くなってから・・・


「私は、何のために生きて行くのか・・・?」と、何日も何日も考えました。


いくら考えても、確実な答えなんてない・・・と思いながらも。



そして、私が見つけた答えは・・・



それは・・・


「毎日を楽しむために、私は生きて行く!!!」



そして!!




その答えにたどり着いた時・・・


これからは、目の前にあることを全力で楽しもうと決めました。


全力で!!





目の前にあることを全力で楽しむ!!

楽しむことを、習慣づけると、素直な自分になっていた


そう決めて、意識し続けていると・・・



何事も心から楽しむ習慣が身につき、私自身変わったのではないかと思います・・・


普通なら、面倒くさい事でも、あえて楽しんでみる!

普通なら、怒りたいことも、あえて楽しんでみる!

おもしろいことは、もっともっと楽しんでみる!

目の前にいる人と全力で向き合い、会話を楽しんでみる!

何事も全力で向き合ってみるのです・・・




そんな思考でいると、不思議なのですが・・・



周りからの目を気にすることもなくなり、自分が心からしたいことをしてみることができるようになりました。



そして、自分の気持ちに素直になることができて、素直な気持ちを表現できるようになりました。



言ってみれば・・・



素の自分で生きていけるようになったのです!!



私にとって・・・



これって、すごいこと!!😍👍

大切な人を亡くしても、楽しめる!

思考を変えて、習慣づけると、生きて行く世界が変わっていく


「楽しむために、生きて行く!」と決めると・・



毎日過ぎていく一秒一秒が貴重で、毎朝どんな一日になるかワクワクと楽しみになって来るのです。

そして・・・



本当に・・・以前より、よく笑うようになりました。


それも、爆笑するレベルだったり!!😅💦




主人が亡くなったことで、自分の人生を深く考えるようになったことで・・・私は変わりました。



そして・・・




主人はもういないと思わず、一緒に楽しんでいると常に捉える・・・


そんな思考の習慣が、日々を楽しめる私に変わっていった・・・




物事に対する考え方や捉え方を、意識をして変えていくことって・・・




前向きに生きて行くためには、とっても大切なこと💖





だって!!




そんなふうに捉えていると、私が生きて行く世界も、本当に変わっていくから!!



本当に・・・

毎日が、キラキラとしてくるのです・・・。



そして・・・




自分が素直な気持ちでいると、まわりの人からの気持ちも、素直に受け取ることができる!



優しい気持ち、温かい気持ち、私のことを信じてくれている気持ち・・・そんな「人の気持ち」が私の心に、素直に直球で、入ってきます。



嬉しい・・・


温かい・・・


ありがたい・・・

幸せ・・・



日々、そんな思いを、ひしひしと感じます。



主人の余命が一か月ということを知り、本当につらい気持ちで看病をしていた頃・・・


主人が亡くなってからの私自身のことを想像したりしていました。


悲しさと寂しさの中で、毎日泣きながら、生きて行く私の姿を・・・。



でも、違っていました!!



まさか、こんなにも前向きに生きていく私になっているとは!!



今日も、いろんなことを考え、いろんなことに気づきがあり、その時を思いっきり楽しめた私がいます。



自分が楽しむ気持ちでいると、本当に楽しい毎日がやってくる!!



自分が楽しんでいると、私のまわりの人たちも楽しく笑ってくれる!!!


そして、ともに幸せを感じることができる!




それは・・・



どんな状況でも、ただ自分が信じるだけのこと・・・



亡くなった人は、魂として生き続けている!!



自分の思考と捉え方次第で、生きて行く世界は変わっていくのです!!


人気の記事