「にほんブログ村」様に登録しました!!

何日もかかって、ひとりで何とか登録することができました😅


ひとりで、できたー---!!!!

この事は、私にとっては、本当にすごいことなのです!!

(パソコン音痴の自分を褒めてあげたい😍)


合っているのかどうかも、わからないけれど・・・💦

(なぜか全部の記事は、出て来ないけど・・・💦💦💦まあ、いいかっ💦)

私のブログが、皆さんのブログと並んで出ているー---😍😍

3か月前から、手探りで始めたブログ

パソコンのこと、ブログの仕組み、いろいろな設定の仕方など、本当にすべてわからないことだらけの状態からスタートしました。

URL とかドメインとかサーバーとかプラグインとか・・・・初めての用語ばかり💦

ブログを作るのって難しすぎるー💦パソコン無知すぎるー--💦💦


片仮名のパソコン用語も、初めて聞く単語ばかりで、何度も「やっぱり私には無理だ・・」と思うことも度々。わからない用語が出て来るたびに、スマホを片手に検索しながら、本当にひとつずつ理解しながら・・・。

投稿の仕方から始まり・・・

ブログの投稿に画像を入れること

画像を探してくること

内部リンクの仕方

カテゴリー別にすること

見出しを入れること・・・

普通の人なら、ササっとできることなんですが、私にはなかなか理解できない💦

すべて、ネットで検索しながらの、地道な作業です😅

ネットに書いてあるとおりにしてもできない・・・。

そんなことも、何回もありました💦


やっぱり、ブログをしている人は、特別なんだ・・・・😔

やっぱり、私には難しすぎる・・・😔


誰かの役に立ちたい

ブログを発信する作業の難しさに、何度も、心が折れそうになりました😔

でも、その度に、亡くなった主人のことを思い、大好きな主人が亡くなっても幸せな気持ちで過ごすことができている自分自身を振り返り、この気持ちを発信したいという思いで、何とかここまでブログを書き続けています。


そして、大切な人が亡くなって、悲しい気持ちで時間の止まっている人がいるのだったら、このブログを読んで少しでも前向きに生きていけるようになっていただきたい!

そんな気持ちで、めげずに続けています👍

close-up photography of pine plant on brown wooden table

たくさんの人に読んでいただくためには「にほんブログ村」だ!!

私が伝えたい気持ちを書き続けても、私が本当に伝えたい人に届くのだろうか?

私が本当に伝えたい人に、このブログを見つけてほしい!!


そんな気持ちが湧いてきて、またまた、ネットで検索しました!

「どうすれば、数多くの方に見ていただけるのだろう?」

検索をして、たどり着いた答えは・・・


初心者がブログアクセス数を増やすには「にほんブログ村」らしい😍💖


そういえば、私自身も、主人が闘病中に、同じ闘病されている方のブログとか拝見していたなあ。

共感できる方のブログを、読ませていただいたりしていました。


私のブログも、大切な人を亡くして気持ちの整理のできない方の目に止まることを願って・・・。

そんな思いで「にほんブログ村」様に登録してみました。

まったく想像もしていなかったことを、今している私

主人が亡くなってから、2年・・・。

まさか、私がブログをするなんて、全く思ってもいなかったことです・・・。とにかく、パソコン知識ゼロで、パソコン音痴の私とは無縁のブログ投稿💦


今から半年前でさえ、まだブログの「ブ」の字も思いもしていませんでした。


なぜ、こんなことになったのか!!


それは、主人が亡くなってから、自分の気持ちと正直に向き合う習慣をつけるようになってからのことです。

今の幸せに思える自分の気持ちを、みんなに伝えたい!!

私の考え方や捉え方を、みんなに伝えたい!!

大切な人を亡くしても、大丈夫だよって伝えたい!!

亡くなった大切な主人は、私と一緒に生き続けているってことを伝えたい!!


こんな気持ちが、どんどんと内側から溢れ出てきました💖


私の「死の捉え方・幸せになるマインド」は、こちらを読んで下さい!

そして、たどり着いた「ブログを書く」ということ💕💕

私の思っていることを正直に発信してみよう💕💕



自分の中で、自分の気持ちが、はっきりとわかった時・・・

「やってみよう!!」

という気持ちになり、すぐにパソコンを買いに行き、日々勉強しながら、そして今日に至っております😅👍👍

最初の投稿はこちらです!!

新しいことにチャレンジする楽しみ!

主人が亡くなって・・・そして57歳になった私。

ひとりになって、こんなふうに前向きに生きていけるなんて、思ってもいませんでした。
主人の余命を知った頃には、こんな自分になることは、想像もしていませんでした。

今の前向きで元気な私があるのは、大きな気づきがあったからです。主人が気づかせてくれた「気づき」です。


大切な人は亡くなっても、魂の存在として一緒に生き続けている!!

主人の「死」を、私流の捉え方をすることができたおかげで、今の前向きな私がいます!!

私は、今まで知らなかったブログの世界を知ることができて、本当に楽しいです😍
新しいことを知る楽しみ💕

毎日がワクワクします💕

自分の気持ちに正直になって、本当にやりたいことをすることの心地良さを実感しています。

まだまだ、知らないことがたくさんあり、毎日勉強です。

~あなたへ~

「ブログ村」に登録できたことが、あまりにも嬉しくて、こんな記事を書いてしまいました。

悲しみの中にいるあなたにとっては、別世界のように感じると思います。ごめんなさい。

でも、同じ世界・・・。

私も最愛の大切な人を亡くしたのです。

亡くしても、主人は魂の存在として、いつも私と一緒に生き続けているという信念が私の中にあるから、こんなふうに毎日前向きでいられるのです!!

悲しくて、寂しくて、涙が出る時は、思いっきり泣けばいいのです。無理に、自分の気持ちを抑え込むことはしなくていい。


常に・・・

自分の気持ちに向き合うことが大事だと思います。今、自分はどんな気持ちで、これから、どんな気持ちで過ごして行きたいのか・・・。

そんなことを、ゆっくりと考えながら、少しずつ一歩を踏み出して下さいね。いつも、大切なあの人は、あなたと一緒に生き続けています💕💕

一緒だから、何でもできる💕💕

読んで下さって、ありがとうございました。












人気の記事