white roses in clear glass vase on brown wooden table



私の大切な友人


私には、ありがたいことに心から信頼できて、何でも包み隠さず話せる友達が数人います。

その中のひとり・・・

私より10歳年上の、エレガントで上品な友人がいます!

お花が大好きで、言ってみれば「セレブなマダム!」💕

裕福な暮らしをしていて、本当に品のある所作や身なり。

それに比べて、私は着るものは、楽なものが一番主義で流行りも気にせず、結構なめんどくさがりや!お上品という言葉とは、かけ離れた振る舞い!!

私達ふたりのことを知っている人は、私達ふたりが仲がいいことをとても不思議がります。正反対で交わるところのなさそうな二人だから・・・。

でも、お互いにないものを持っていて、それを認め合える関係なのです。

友人との関係

会っていなくても、何を思っているかは、お互いほぼ分かり合える・・・

でも、最初は、お互い友達になるなんて全く思っていませんでした。

だって、何もかもが、あまりにも違いすぎるから!!

でも・・・

少しずつ話しているうちに、お互いの根底に持っている価値観みたいなものが似ていることに気づき始め、今では姉妹のような関係になりました💕

私が何を言ったとしても、わかってくれる安心感があるから、何でも話せる・・・。

主人のがんが見つかった時も、涙を流しながら話を聞いてくれました・・・

主人が入院中もお見舞いに来てくれて励ましてくれました・・・

私の息子の結婚式にも行ってみたいと言ってくれて、出席してお祝いしてくれました・・・

主人が亡くなった時も、すぐに会いに来てくれました・・・

主人が亡くなってからも、私のことをすごく心配してくれていました・・・

今、元気に前向きに過ごしている私なのに、それでもまだ心配してくれています・・・

そして・・・

私に良いことがあれば、一緒に喜んでくれて・・・

よく笑い合って・・・

いつも、自分のことのように私のことを考えてくれている私のお姉さんみたいな友人です💕

「本当の友達」とは

そんな友人には感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな友人の存在に、どれだけ私が支えられていることか・・・。

いつもありがとう・・・。

お互いが信頼し合って、自分自身のことを包み隠さず、さらけ出せる関係!

それは、どちらか片方だけが、さらけ出したのでは、信頼できる関係にはならない・・・。

お互いの価値観が違っている部分があったとしても、認め合い尊重できる関係!

ラインの連絡も用事がある時くらいで、会うのも2か月に一度くらいだけれども、会えば何時間でも話せるような関係・・・。

私にとっては、そんな関係こそ、本当の友達だと思っています!

「本当の友達」の存在

そんな友人と会う時間が、前向きに生きて行く私の人生の中で、本当に大切な時間なのかもしれません。時々会って、共に時間を過ごすことで、幸せを感じます!

大切な友人が私にはいる!!

そう思えることが、心からありがたく幸せを感じるのです。そして、「また今度会える日まで、がんばろう!」と思えます!!

そして、その友人は、私の目標とする女性!

私より年上なのに、いつも綺麗で若々しく、いつも新しい事に挑戦しようとしています。

そして、しっかりしているようで、どこか可愛かったりします。

私も、何歳になってもそういう生き方をしたいと思います!!!

そして・・・

そんな友人と共に感動できる事・・・・最高です💕

一緒に感動できる音楽を聞きにコンサートへ行ったり・・・

一緒に美味しいご飯を食べに行ったり・・・

一緒にドライブしたり、カフェに行ったり・・・・

そして・・・

一緒に泣いたり・・・笑ったり・・・・

二人で行ったオープンガーデン

先日は、お天気のいい日に、二人でオープンガーデンに行きました💕

バラ作りが大好きで、お花に詳しい友人は大喜びでした。気持ちのいい風の吹く、お花が咲きこぼれるガーデンテラスで過ごしたひととき・・・・。

本当に心地のいい時間でした!!

まさにLife is Beautiful!!

生きて行くって、素晴らしい!!

心地のいいロケーションで、大切な人と心地のいい時間を共に過ごす・・・・最高!!!

私が大切に思っていること

私は、損得や上辺だけの付き合いではなく、気持ちで繋がる人との関係に幸せを感じます。

ありのままの自分の気持ちを伝えてみる・・・

もちろん、みんなが私のことをわかってくれることはありません。でも、お互いが分かり合えた時、お互いが幸せを感じるような気がします。

温かい気持ちで繋がる関係・・・私が大切に思っていることです!!

私の場合、生きて行く上で、本当の幸せを感じるのは、物ではなく、人との繋がりだと思っています。

周りの人によって、自分は支えられています。それを実感することで、自分の幸せを感じる💕💕

そんな人間関係を大切にしていきたいです・・・。

綺麗なお花を見ながら、つくづくと感じたこと・・・・。

いつも、ありがとう。



人気の記事