red petaled flower field at daytime

「魂の存在を信じてください!」と、言われてもどう思ったらいいのか、思ったところでどうすればいいのかって思いますよね・・・?

私は、「亡くなった主人の魂は、私と一緒に生きている!」と思っています。

そして、主人の存在を日々いろんなところで実際感じます。それは、霊能力的なことではなく、思考で感じているのです。

日々のいろいろな場面で・・・

「あ、ちゃんといてくれているな!!!」と確信します。

亡くなった主人はちゃんと存在をアピールしてくれて、私を意味ある方向へ導いてくれているような気がします。

どんなふうに、私がそのアピールを感じているのかお伝えします💕

「偶然」で済ますのか?済まさないのか?で、大きく変わる!!

先日、驚くことがありました・・・

仕事の関係で、ある専門分野のことができる人を探していました。なかなか人材が見つからず、社内でも困っていた時・・・・

ふと、私はある方のことを思い出したのです!!

20年近く前に勤めていた以前の会社で、一緒に働いていた方のことを・・・・。

「あ!あの方なら、できる仕事の内容かも!!」

10年以上もずっと連絡も取っていなかった方なのですが、たまたま連絡先もわかったので、ドキドキしながら、勇気を出して電話をかけてみました。

「覚えていて下さっているかな?」

「今も、現役でお仕事されているかな・・・?」

なんて、思いながら・・・・。

お電話の声は、あの頃と全くお変わりのないお元気な声でした。私のことも、覚えていて下さっていました・・・懐かしい!!

久しぶりで、色んな事をお話しできて、嬉しかった・・・

そして、その方も大切なご主人を亡くされていたことを知りました・・・

「数年前に、癌で2年間闘病して、亡くなったのよ。」と・・・・。

えっ!!私も同じ!

「私の主人も、癌で2年間闘病して、亡くなったんですよ!!」

そんな偶然にお互い驚きました・・

そして、心の距離が、グッと近づいたように思いました。

「未亡人仲間やね!!!」

ホントだ・・・・

何年も連絡をとっていなかった方なのに・・・

連絡をとる用件ができて・・・

連絡できて、お話をしてわかったこと・・・・

大切な人が癌になって、2年間闘病生活を支えて、そして「大切な人が亡くなった」という同じ経験をしている・・・・

「もう一度、出逢うようになっていたんですね・・・

お互いの旦那さんが引き寄せてくくれたんですね・・・」とお話をしました。

そして・・・電話をきって、私は思いました・・・

「あ!!また主人が私のために、ひきあわせてくれたんだ!!」

また、私のために・・・ありがとう。

ただの偶然?たまたま?

そんな些細な事かもしれない出来事にも、私は大げさに「主人からのアピールだ!」と嬉しがるのです💕

よく考えると、「たまたま一緒ですね。」で終わる話だと思います・・・

でも、「すごい!主人の魂が導いてくれたんだ!」って思うほうが、私自身にとっては、絶対幸せなのです・・・

それ以上に驚いた偶然!!!

そして、後日お仕事の説明をさせていただきに、御自宅にお伺いしたところ!!!

驚くことが!!!

亡くなられたご主人さんのお仏壇にむかうと・・・何と!!!

うちのお仏壇と、まったく一緒のものだったのです!!!

こんな偶然ある?????

私が主人のお仏壇を選びにお店に行った時、展示されてあるお仏壇の数の多さに驚き、その中から私が一番気に入ったものを選びました。あんなに、たくさん種類のあるお仏壇の中で、選んだものが何と一緒だったのです。

偶然やたまたまで済ますことができませんでした・・・

やっぱりだ・・・

やっぱり主人が関わっているのだ・・・・

やっぱり、死んでいない!!ちゃんと今も生きているんだ!!!

偶然起きたことを、亡くなった人の魂がしたことと捉える!

私は、そんな主人からのアピールに気付くのが嬉しく、心から幸せを実感します。「やっぱり一緒にいてくれている!」と感じることが、今の自分を支えているのかもしれません。

もしかしたら、ただの偶然かもしれないけれど・・・・

でも、自分が幸せに思えるような思考をあえて続けていくことに、人生の意味があるような気もします。よく言う「ポジティブ思考」なのかも・・・。

そんな思考をしていると、日々小さな偶然をたくさん見つける癖がつきました!そして、なぜその偶然が起きたか。何かの意味があるのか。

たとえば…。

あの時、あの道を選んだから「8888」のナンバーの車に前後はさまれたとか・・・

あの時、忘れ物があってあの場所に戻ったから、あの会いたかった人に会えたとか・・・

あの時、なぜかあんな事を聞いたから、あの人と親しく話せる仲になったとか・・・・

今起きていることの現実を考えると、すべてに意味と理由があって、それは、全部自分が選択してきたから今の現実があるということにも気付きました・・・

そして、私は思います・・・

やっぱり、主人が気づかせてくれたんだって・・・・

いつも、ありがとうね。

~大切な人を亡くしたあなたへ~

毎日の小さな偶然に気付いて下さいね。それは、亡くなった大切な人からのアピールだから・・・。

たとえば、時計を見たらちょうど「11:11」だったとか。それは、あの人が「一緒にいるよ。」って教えてくれているサインなのかもって、思ってみて下さいね。

そんな思考が積み重なると、亡くなった人の魂の存在を確信できます!そして、幸せを感じることができるのです!

人気の記事