《ハートカクテル》亡くなった主人から届いた結婚記念日のプレゼント

先日は、34回目の結婚記念日でした。

その日、亡くなった主人から、私へのプレゼントが届いたのです!!!

懐かしい「ハートカクテル」💖

先日…。

押し入れの断捨離中、とても懐かしいものが出てきて、作業中の手が止まりました。

わたせせいぞうさんの「ハートカクテル」💖

オールカラーの綺麗な絵の漫画の本で、1980年代の恋人同士のおしゃれなラブストーリーです。

まさに、バブル真っ只中の頃の本!

35年前の懐かしい「ハートカクテル」が8冊も出てきました!!

懐かしい💕💕

主人と結婚する前の付き合っていた頃、主人が私にプレゼントしてくれた本です。

遠距離恋愛をしていたあの頃、私が一人で初めて船に乗って、主人のいる所まで会いに行った時に、帰り際に主人が渡してくれた一冊目の「ハートカクテル」💖

最後のページには、主人から私へのメッセージが書かれています。恥ずかしいので、内容は言いませんが💦

そこには、懐かしいクセのある主人の文字がありました。

そういえば、帰りの船の中で、寂しくて一人泣きながら読んでいたなあ・・・・・。

かわいかったあの頃の私!!そんな時もあったのだ!!

その時、初めて読んで、初めて知った「ハートカクテル」💖

私は、「ハートカクテル」の大ファンになりました。

そして、新作が出るたびに、主人がプレゼントしてくれていたことを懐かしく思い出しました…。

捨てるべきか?思い出の「ハートカクテル」💖

そういえば、すっかり忘れていたな…。「ハートカクテル」のこと…。

たしか、結婚して家を建てた時に、押し入れの奥のほうにしまい込んだままだったんだ💦💦

30年近くも、しまい込んでいたままの8冊の「ハートカクテル」。

捨てるべきか…、どうしよう…。

30年近く、存在すら忘れていた「ハートカクテル」…。捨ててもいいか…。

とも一瞬思ったのですが、その時、何となくそのまま置いておくことにしました。

捨てずに…。

数日後、驚くことが!!!!

そして…

その「ハートカクテル」のことも、また忘れて過ごしていた数日後のこと!!!!

何気なく見ていたInstagramの「おすすめの投稿」の画面に!!

なぜか!!!!

突然!!!!!

あの「ハートカクテル」の綺麗な絵が出てきたのです!!!

それは、「わたせせいぞうギャラリー」さんからの投稿でした。

(ハートカクテルの作者わたせせいぞうさん)

えっ!!!!!!

何で!!!!

この30年近くすっかり記憶から消えていた「ハートカクテル」だったのに!

「ハートカクテル」のことをネット検索もしていないのに、なぜ急におすすめに出てきたのか・・・・今でも不思議です。

それは、亡くなった主人からの結婚記念日のプレゼント💖

そして、私はすぐに思いました!

主人の仕業だ!亡くなった主人からのプレゼントだ!!

何と、その日は私たち二人の34回目の結婚記念日だったのです💕

あー、やっぱり、主人は私と一緒に生きているんだ!!!

また、存在をアピールしてくれたね…ありがとう💕

「あの本は捨てないでおこう。」という主人の声が聞こえてきました。

やっぱり、今年も結婚記念日を覚えていてくれていたんだ…。

優しい主人らしいプレゼントの送り方だと思いました。

もちろん、わたせせいぞうさんのInstagramは、フォローをしました。

わたせせいぞうさんのInstagramが投稿されるたびに、私は、主人との若かったあの頃を思い出します。

結婚記念日のステキなプレゼントをありがとう💕

8冊の「ハートカクテル」の本は、私が死んだ時に、棺に入れてもらって、天国で主人と読もうかな😍

それまで、大切に持っておくからね。

~あなたへ~

あなたも、亡くなった大切な人からの贈り物に気付いていますか。

偶然に起きたこと、不思議なこと、ラッキーだったことは、全部亡くなった大切なあの人からのあなたへの贈り物なのですよ・・・。気付いて下さいね。



人気の記事